ガタガタ blog

新潟のグルメ(ラーメン中心)や料理、食べたもの、旅行の事など書いています。

Ramen おこじょ に行ってきました

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

こんにちは、がたがたです。

新潟市西区小新西にある、

【Ramen おこじょ 】に行ってきました。

 

駐車場がわりと小さく、道路に面しており少し苦労しました(゚o゚;;

 

注文したのは、

 

・純のどぐろラーメン(細麺) 920円

f:id:brunobruno:20181015202730j:image

のどぐろを使っているラーメンです。

のどぐろといったら高級魚のイメージがあります✨

値段もラーメンにしてはけっこう高めとなっています。

他ではあまりなく、気になったので食べてみました。

やっぱり初めて食べる味です笑

魚臭さはまったくありませんでした。

とても濃厚で、これがのどぐろラーメンなのだと思いました。

すだちもついてきて、終盤になってかけると味もさっぱりと変化して、

美味しかったです!

 

・濃厚MISOラーメン 740円

f:id:brunobruno:20181015202828j:image

味玉トッピング 100円

見た目は少し辛そうにも見えました。

しかし、ピリ辛程度でそこまで辛くはなかったです。

ただ、とても熱々でした!

麺も極太で食べ応えありました。

スープは生姜もけっこうきいていました!

 

なかなか他では味わえないラーメンがあるお店だと思います。

 

 

【店舗情報】

関連ランキング:ラーメン | 小針駅寺尾駅