ガタガタ blog

新潟のグルメ(ラーメン中心)や料理、食べたもの、旅行の事など書いています。

おからパウダー 食べてみた

お題「コーヒー」

 

こんにちは、がたがたです。

 

テレビで食べるだけで痩せる!?と話題のおからパウダーを食べてみました!

 

今回、買ったのはキッコーマンのおからパウダーです。

f:id:brunobruno:20181111202554j:plain

 

f:id:brunobruno:20181111202558j:plain

この他にも他のメーカーからおからパウダーは出でいるようです。

テレビで紹介された後は、どのお店にも欠品中でありませんでした・・・

そのくらい人気があります!

 

おからパウダーは味がないので、どの料理にも合うとのことです!

かけるだけ、混ぜるだけでいいようです。

 

特にコーヒーに入れると効果的とのことで、コーヒーに入れて飲んでみました!

f:id:brunobruno:20181111202604j:plain

 

スプーン1杯分を入れてみました!

やっぱり、豆の味が少しするなと思いました。

その分、コーヒーがまろやかになるので、飲みやすくはなりました!

ブラックが苦手な人にはちょうどいいかもしれません。

 

ただ、入れる分量が難しいです・・・

時間が経つと粉が沈殿して、下の方に溜まってしまいます。

なので、どうしても少し粉っぽっさを感じました。

かき混ぜながらとコーヒーを追加して飲まないときつかったです・・・

 

 

全体的な感想ですが、

味はほとんどないので、全く気になりませんでした!

粉なので、どんな料理に組み合わせるかが大切かなと思いました。

料理の組み合わせによっては、好き嫌いが分かれる商品かなとも思いました。

今後は、色々な料理に試してみたいです!!

 

痩せるかどうかは気が向いたら書きたいです笑