ガタガタ blog

新潟のグルメ(ラーメン中心)や料理、食べたもの、旅行の事など書いています。

食事処 海鮮どんや とびしま に行ってきました


こんにちは、がたがたです。

 

 

山形県酒田市船場町にある

【食事処 海鮮どんや とびしま】に行ってきました。

 

先日、山形に行った際に行ってきたところです! 

ブラタモリタモリさんが来ていたところです。

とびしまのフェリー乗り場も近くにあるようです。

 

朝ご飯を目的に行ってきました!

朝の部は7時オープンで、7時10分過ぎにつきましたが、すでにお客さんもけっこういました!

 

 

今回、食べたのは

 

づけ丼  650円 

f:id:brunobruno:20181128211859j:plain

この値段で、ボリューム満点です!

特に、あら汁がとても大きい器でした笑

魚の身がたっぷり入っていました!

食べ方がよくわからず苦労しました笑

魚介の出汁がきいていてとても美味しかったです!!!

丼ぶりの方も何種類も魚が入っていてとても美味しかったです。

臭みも全くありませんでした!

魚の種類はそれぞれ違っているようです。

どの魚が入っているかはその時次第のようですね。

ボリューム満点でお腹いっぱいになりました!

温泉たまごは先着順で無料でした(^^)

 

このほかにも、定食等がたくさんありました!

新鮮な海鮮を食べたい時にはオススメです!

 

 

【店舗情報】

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 酒田駅