ガタガタ blog

新潟のグルメ(ラーメン中心)や料理、食べたもの、旅行の事など書いています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

らぁ麺 酒菜 義澤 に行ってきました

どうも、がたがたです。 新潟市北区木崎にある 【らぁ麺 酒菜 義澤】に行ってきました! 今回、注文したのは ・とりしょうゆ 870円 とりチャーシューのトッピングをしました! チャーシューは2種類入っています。 豚と鶏です! それぞれのチャーシューを楽し…

ますたに に行ってきました

どうも、がたがたです。 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町にある 【ますたに】に行ってきました! 京都駅ビルの10階、京都拉麺小路にあるお店です。 今回、注文したのは ・中華そば 並 700円 京都の老舗らーめん店とのことです。 京都駅からす…

長岡中華そば くま一 に行ってきました

どうも、がたがたです。 新潟市中央区にある 【長岡中華そば くま一】に行ってきました! 昼はラーメン、夜は若旦那という居酒屋になるお店のようです。 今回、注文したのは ・長岡生姜醤油ラーメン 750円 味はけっこう濃いめに感じました。 生姜もけっこう…

神華 に行ってきました

どうも、がたがたです。 新発田市中央町にある 【神華】に行ってきました! 飲み屋街にあるお店です。 今回、注文したのは ・おばこらーめん 780円 この白いのはなんとマヨネーズなんです!? 意外とアリです(笑) 食べる前はマヨネーズ!?と思っていまし…

煮干しらーめんとかき氷の店 にぼにゃん に行ってきました

どうも、がたがたです。 胎内市新栄町にある 【煮干しらーめんとかき氷の店 にぼにゃん 】に行ってきました! 今回、注文したのは ・濃厚煮干しらーめん 790円 スープの色が灰色っぽい感じです。 少しドロッとしています。 飲んでみるとやはり濃厚な煮干しの…