ガタガタ blog

新潟のグルメ(ラーメン中心)や料理、食べたもの、旅行の事など書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン家 和玄 に行ってきました

こんにちは がたがたです。 新潟県新発田市城北町にある 【ラーメン家 和玄】に行ってきました 今回注文したのは ・らーめん 630円 背脂がかかっていますが、意外とあっさりです。 やっぱりチャーシューが柔らかくてとても美味しかったです! ・みそらーめん…

ラーメン まっくうしゃ 笹口店 に行ってきました

こんにちは、がたがたです。 新潟市中央区南笹口にある 【ラーメン まっくうしゃ 笹口店】に行ってきました! 今回食べたのは、 ・みそ (越後×信州) 830円 白髪ねぎ・コーン・フライドオニオン・チャーシュー・もやしと野菜が多く、 ボリュームがあります…

ゴンチャ イクスピアリ店 に行ってきました!

こんにちは、がたがたです。 先日、関東方面に行った際に、千葉県浦安市舞浜にある 【ゴンチャ】に行ってきました!!! お昼前に行きましたが、行列ができていました(°▽°) ただ、テイクアウトもあるので、そんなに待たずに注文できました! ブラックミルク…

石窯パン工房サフラン 女池店 に行ってきました

こんにちは、がたがたです。 【石窯パン工房サフラン 女池店】に行ってきました! 今回購入したのは、新発売✨?の ・岩シュー クッキー生地で上にはナッツが乗っていてザクザク食べ応えがあります。 クリームは、カスタードクリームで ほんの少しシナモンが…

麺 大誠 に行ってきました!

こんにちは、がたがたです。 新潟市北区にある 【麺 大誠(だいせい)】に行ってきました! 注文したのは、 ・汁なし麻婆麺 750円 マーボーの餡のとろみが強い! 麺をひっぱるのが難しいくらいです。 麺にすごく絡みつき、おいしいです。 ずっと熱々でした。…

壱福堂 に行ってきました

こんにちは、がたがたです。 先日、胎内市に行った帰りに、【壱福堂】に行ってきました。 牛乳プリンとプレーンプリンと濃厚プリンを購入!! 牛乳プリンは、ちょうどよい甘さでした。 プレーンプリンは、さっぱり!! 濃厚プリンは、チーズや生クリームのよ…

吟醸味噌らーめん まごころ亭 に行ってきました

こんにちは、がたがたです。 本日は、新潟市中央区紫竹山にある 【吟醸味噌らーめん まごころ亭】に行ってきました。 注文したのは、 ・肉あんかけラーメン 980円 とろみあんかけの旨煮ソバとメニューに書いてありました。 スープが少し濃いめでした。 あん…

ラーメン いっとうや に行ってきた

こんにちは、がたがたです。 新潟県新潟市中央区紫竹山にある 【ラーメン いっとうや】に行ってきました 注文したのは、 ・かさね醤油 730円 魚介系と動物系のWスープとのことです。 なかなか他では味わえない美味しさです! ・つけ麺大盛り 800円(大盛り無…

イタリアンマロンのシュークリーム食べてみた!

お題「今日のおやつ」 こんにちは、がたがたです。 イタリアマロンのシュークリム! スーパーで買って食べました。 たしか98円くらいだったような… 安かったです! やっぱりマロンのクリームは美味しい! マロンと生クリームは合いますね!