ガタガタ blog

新潟のグルメ(ラーメン中心)や料理、食べたもの、旅行の事など書いています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ザクザク骨なしケンタッキー スパイシーメキシカン味 食べてみた

お題「ちょっとした贅沢」 こんにちは がたがたです! ケンタッキーに行ってきました! 今回、食べたのはCMを見てずっと食べたかったやつです!!! ・ザクザク骨なしケンタッキー スパイシーメキシカン味 270円 コーンフレークの衣がザクザクしていて新しい…

荒川らーめん魂 あしらに行ってきました

お題「マイブーム」 こんにちは、がたがたです。 村上市切田にある 【荒川らーめん魂 あしら】に行ってきました! 今回、注文したのは ・胡麻たっぷり手打ち担々麺 850円 ゴマの香りが強く、すごく濃厚でした! 辛さもピリ辛程度で食べやすかったです! スー…

ミルクの国 飲んでみた

こんにちは、がたがたです。 ミルクの国って美味しいですよねー そう!ミルクの国といえばこちらですよね。 あめ、キャンディです!!! ミルクの味がして、甘くて小さい頃から好きでした。 けっこう甘いですが、それがいいよですよね。 なんと!?そのミル…

Ramen おこじょ に行ってきました

今週のお題「最近おいしかったもの」 こんにちは、がたがたです。 新潟市西区小新西にある、 【Ramen おこじょ 】に行ってきました。 駐車場がわりと小さく、道路に面しており少し苦労しました(゚o゚;; 注文したのは、 ・純のどぐろラーメン(細麺) 920円 の…

サイゼリア に行ってきました

こんにちは、がたがたです。 サイゼリアに行ってきました。 注文したのは、 ・トマトクリームスパゲティ 499円 トマトクリームの味よりも 魚介の味が強いパスタでした。 ・シーフードグラタン 499円 熱々のホワイトソースが美味しかったです。 ホワイトソー…

無印良品の蒟蒻ドリンク ナタデココ&甘夏 飲んでみた

お題「ちょっとした贅沢」 こんにちはがたがたです。 無印良品の蒟蒻ドリンク飲んでみました! ・蒟蒻ドリンク ナタデココ&甘夏 190円 振る回数で食感が変わるドリンクです! 最初は振らずに飲みました。 全く飲めませんでした。 次は10回振ってみました。 …

らーめんや 煌 に行ってきました

お題「マイブーム」 こんにちは、がたがたです。 今回は新発田市新栄町にある 【らーめんや 煌(きら)】に行ってきました! 注文したのは、 ・煌カレーラーメン(ミニライス付)930円 石焼きの器に入っているため、最初から最後まで、あつあつで食べること…

すしやのシャリカレー 食べに行ってきました

お題「今日の出来事」 こんにちは、がたがたです。 【無添 くら寿司】に行ってきました。 ずっと気になっていたくら寿司のシャリカレーを食べてきました! ・すしやのシャリカレー 370円(税抜) 思った以上に辛かったです!!! 甘口もあったので、そっちの…

マックシェイク 紫いも 飲んでみた

お題「今日のおやつ」 こんにちは、がたがたです。 今回は、マクドナルドの秋のマックシェイクの紫いも飲んでみました! ・紫いも(Sサイズ)120円 味はしっかりと芋の味です! 秋の味って感じです。 いくらでも飲めちゃいそうです。 期間限定なのでまた飲…

お食事処 市玄 に行ってきました

こんにちは、がたがたです。 新潟市江南区茗荷谷の新潟市中央卸売市場内にある 【お食事処 市玄】に行ってきました! 注文したのは ・あさっぱらーめん 寿司セット 1,000円 らーめんはあっさりです! 味は少し濃いめだと感じました。 マグロを使ってスープを…

ペヤング超超超大盛GIGAMAX 食べてみた

こんにちは、がたがたです。 ペヤング超超超大盛GIGAMAX 食べてみました! カロリーが2142カロリーです! 注意書きも書いてあります( ゚д゚) 中のかやく・ソースもギガサイズでした。 麺は普通サイズのペヤングが4つ分です! 作り方は全く一緒です! やっぱり…

ラーメン 背脂三銃士 に行ってきました

こんにちは、がたがたです。 新潟市東区新松崎にある 【ラーメン 背脂三銃士】に行ってきました。 ラーメン亭吉相 × だるまや × ラーメン万人家が、コラボしたお店です。 注文したのは、 ・純白の背脂醤油らーめん 750円 背脂たっぷりのラーメンです! しか…

麺家 味勲拉 に行ってきました

こんにちは、がたがたです。 新潟市中央区上近江の味勲拉(あじくら)に行ってきました! デッキー401の近くです。 ・誠らーめん 650円 四国の徳島らーめん風です! チャーシューではなく、味付けされた豚バラ肉がのっています!!! 麺は細麺と太麺が選べま…