ガタガタ blog

新潟のグルメ(ラーメン中心)や料理、食べたもの、旅行の事など書いています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天神屋 飛龍 にいってきました

お題「マイブーム」 こんにちは、がたがたです。 新発田市豊町にある 【天神屋 飛龍】に行ってきました! 今回、注文したのは ・生姜醤油らーめん 750円 生姜醤油にハマっているのでこちらを選びました。 はじめにスープを飲むとガッツリと生姜の味を感じれ…

食事処 海鮮どんや とびしま に行ってきました

かこんにちは、がたがたです。 山形県酒田市船場町にある 【食事処 海鮮どんや とびしま】に行ってきました。 先日、山形に行った際に行ってきたところです! ブラタモリでタモリさんが来ていたところです。 とびしまのフェリー乗り場も近くにあるようです。…

コストコに行ってきました

こんにちは、がたがたです。 コストコに行ってきました! 残念ながら、新潟にはコストコがないので、山形のコストコに行ってきました。 ちなみにコストコは会員制となっています。 今回は、コストコのフードコートで食べたものをご紹介します。 ・ホットドッ…

いきなりステーキ リブロースステーキ 食べてきました

お題「ちょっとした贅沢」 こんにちはがたがたです。 なんだか肉!が食べたくなったので 【いきなりステーキ】に行ってきました。 ずいぶんと前に行ったきりだったのでシステム忘れてました^^; お肉は食べたい量を言ってカットしてもらいます。 その他、サイ…

月岡温泉 に行ってきました

こんにちは、がたがたです。 先日、新発田市にある 【月岡温泉】に行ってきました! 泊まりではなく、温泉街を散策してきました! ・月あかりの庭 最近、新しくできたというスポット月あかりの庭です! 様々な柄や色の行灯がたくさんあります! とてもきれい…

麺作 赤シャモジ 本店 に行ってきました

お題「マイブーム」 こんにちは、がたがたです。 新発田市横岡にある 【麺作 赤シャモジ 本店】に行ってきました! 今回、注文したのは ・味噌 基本の濃熟つけめん 740円 味玉をトッピングしました。 つけ汁はすごい濃厚な味噌です!!! 麺に絡まってとても…

カップヌードル 珍種謎肉 スモーキーチリしょうゆ味 食べてみた

お題「マイブーム」 こんにちは、がたがたです。 日清のカップヌードル 珍種謎肉 スモーキーチリしょうゆ味を食べてみました! 珍種謎肉ってすごいネーミングですよねー 名前に引かれて以前に買ったものを今回は食べてみました。 ベースはスタンダードなカッ…

吉野家 牛すき鍋膳 食べに行ってきました

こんにちは、がたがたです。 吉野家に行ってきました。 今回注文したのは、 ・牛すき鍋膳 690円 寒くなってくるとあったかいものが食べたくなりますよね。 なので、牛すき鍋膳食べてきました! みそ汁は追加です。 コンロと一緒に出てくるので、ずっとアツア…

おからパウダー 食べてみた

お題「コーヒー」 こんにちは、がたがたです。 テレビで食べるだけで痩せる!?と話題のおからパウダーを食べてみました! 今回、買ったのはキッコーマンのおからパウダーです。 この他にも他のメーカーからおからパウダーは出でいるようです。 テレビで紹介…

SHINASOBA 颯々樹 SASAKI に行ってきました

お題「マイブーム」 こんにちは、がたがたです。 新潟市東区新松崎にある 【SHINASOBA 颯々樹 SASAKI】に行ってきました! 今回、注文したのは ・琥珀重ね醤油そば 530円 味玉をトッピングしました。 スープはあっさり系でした。 少し甘みも感じました。 あ…

セブンスイーツ ふわっとわらび 生ちょこくりぃむ&ほいっぷ 食べてみた

お題「ちょっとした贅沢」 こんにちは、がたがたです。 セブンイレブンのスイーツ、 セブンスイーツを食べてみました! 今回、食べたのは ・ふわっとわらび 生ちょこくりぃむ&ほいっぷ 118円 中身です! 机の色も茶色だったので少しわかりづらいですが・・・…

牛角ランチ 食べに行ってきました

お題「ちょっとした贅沢」 こんにちは、がたがたです。 牛角のランチを食べに行ってきました! 注文したのは、 ・牛ちゃんセット 350円 + ファミリーカルビ 390円 セット内容 ・ライス ・小ワカメスープ ・ミニサラダ ・デザート プラスでお好みのお肉一品…

麺家 鶏処ーTORIKOー に行ってきました

お題「マイブーム」 こんにちは、がたがたです。 新潟市江南区元町にある 【麺家 鶏処ーTORIKOー】に行ってきました! 今回注文したのは、 ・鶏処しょうゆ 630円 ワンタン 100円のトッピングをしました。 スープは生姜醤油です。 生姜醤油が好きなので、とて…

麺や 真玄 に行ってきました

お題「マイブーム」 こんにちは、がたがたです。 新潟市中央区長潟にある 【麺や 真玄】に行ってきました! 今回、注文したのは ・珍味 × 昆布水の淡麗つけ麺 薬味付き自家製三種のチャーシュー盛り 880円 雑誌の新潟Komachiとのコラボらーめんです! 大盛(…