ガタガタ blog

新潟のグルメ(ラーメン中心)や料理、食べたもの、旅行の事など書いています。

月岡温泉 に行ってきました

こんにちは、がたがたです。

 

先日、新発田市にある 

月岡温泉】に行ってきました!

 

泊まりではなく、温泉街を散策してきました!

 

月あかりの庭

f:id:brunobruno:20181119192603j:plain 

最近、新しくできたというスポット月あかりの庭です!

様々な柄や色の行灯がたくさんあります!

とてもきれいで幻想的でした!!

f:id:brunobruno:20181119192608j:plain

f:id:brunobruno:20181119192614j:plain

中にはうさぎの柄もあり、かわいかったです。

インスタ映えもしそうなスポットでした。

やっぱり、夜に行ったのでとてもきれいでした。

 

・源泉の杜

f:id:brunobruno:20181119192620j:plain

月岡温泉の発祥の地です。

f:id:brunobruno:20181119192625j:plain

f:id:brunobruno:20181119192630j:plain

手湯と飲泉処もあります。

自称日本一まずい温泉です。

使い捨てのカップも設置されています。

飲んでみましたが、

たしかに・・・・・まずい笑

月岡温泉は硫黄が多く含まれているので、硫黄の香りがとても強いです。

ゆで卵のような香りも感じました。

後味は若干苦かったです。

飲み過ぎには注意ですが、体には良いようです。

 

手湯は手がポカポカになりました。

しばらく、手が温かかったです。

 

・あしゆ 湯足美

f:id:brunobruno:20181119192642j:plain

最後は、足湯に行きました。

けっこう広くて人も多く賑わっていました。

足もポカポカになりました。

なんだか軽くなる感じもしてとても気持ちよかったです。

 

飲食店やお土産屋も多く、歩いて楽しめる温泉街だなと思いました。

今度は、旅館にも泊まって温泉も楽しんでみたいです。

 

 

【MAP】

f:id:brunobruno:20181119192643j:plain