ガタガタ blog

新潟のグルメ(ラーメン中心)や料理、食べたもの、旅行の事など書いています。

いきなりステーキ リブロースステーキ 食べてきました

お題「ちょっとした贅沢」

 

こんにちはがたがたです。

 

なんだか肉!が食べたくなったので

【いきなりステーキ】に行ってきました。

 

ずいぶんと前に行ったきりだったのでシステム忘れてました^^;

 

お肉は食べたい量を言ってカットしてもらいます。

その他、サイドメニューを頼むタイミング等も決まっています。

価格は1gあたりの価格がお肉の種類ごとに決まっています。

初めての人は少し戸惑うかもしれないですね。

 

 

今回、注文したのは

リブロースステーキ 306g  2280円 

f:id:brunobruno:20181124191143j:plain

肉が食べたかったので、ステーキだけにしました!

トッピングは変更できたので、ブロッコリーにしました。

焼き加減はミディアムにしてみました。

 

味は、肉肉しくて美味しかったです。

お肉の硬さもちょうどよかったです。

柔らかいんですが、しっかりとかみごたえがあり、肉を食べてるなぁって感じが良かったです!

塩コショウ、マスタード、ソースも何種類かあり味も変えられて食べらるので、嬉しかったです!!!

やっぱりステーキだと食べ応えありました( ´∀`)

でも、300gって意外とペロリと食べれちゃいました!

 

あと、いきなりステーキには、肉マイレージカードがあり、食べた量がポイント加算になります。

やっぱり、ポイントあると貯めていきたくなっちゃいますよね。

定期的にガッツリと肉!を食べたくなる時もあるので、また食べにいきたいです!