ガタガタ blog

新潟のグルメ(ラーメン中心)や料理、食べたもの、旅行の事など書いています。

エーコープ なす漬け 作ってみた

どうも、がたがたです!

 

今回は、なすをたくさんいただいたので、

エーコープ なす漬の素】でなす漬けを作ってみました!

 

f:id:brunobruno:20190715151717j:image

まず、なす300グラム〜400グラムを水洗いし、ヘタを落として2つまたは4つ割にします。

(今回は、大きいなすだったので4つにしました) 

ポリ袋の中になすと、なす漬の素1袋を入れます。

f:id:brunobruno:20190715151746j:image

なすの皮に素をよくすりこみます!

※ここでよく擦り込むと紫色がよくでます🍆

よく擦り込んだら水300㎖を入れて空気を抜いて冷蔵庫で半日から1日まてば完成です!

f:id:brunobruno:20190715152001j:image

優しい漬物の味です。

しょっぱい塩漬けではなくだしの効いた旨味のある漬物です。

箸が止まりません笑

一人で全部食べれちゃいます!

ぜひ一度試してみてください!

 

ごちそうさまでした。