ガタガタ blog

新潟のグルメ(ラーメン中心)や料理、食べたもの、旅行の事など書いています。

ラーメン魂 とらまる に行ってきました

お題「マイブーム」

こんにちは、がたがたです。

 

新発田市中田町にある

【ラーメン魂 とらまる】に行ってきました。

 

今回、注文したのは

 

ヤミツキとら麻婆麺 890円

f:id:brunobruno:20181224205805j:plain

スープなし、麺量は通常の約1.5倍、チーズ入りです!

 

スープがないので、麺と絡みついてとても美味しいです!!!

やっぱり麻婆はスープなしが美味しいと思います。

ただ、スープなしの唯一のデメリットは食べたい量だけ麺をとることが難しいことですね笑

 

辛さは、そんなに辛くはありませんでした。

ピリ辛程度でした。

背脂もけっこう入っていました。

チーズも入ってマイルドにもなって美味しいです。

 

とらまるらーめん 690円

f:id:brunobruno:20181214000058j:plain

スープは魚介の味がしっかりと感じました。

背脂も入っています。

チャーシューはとても柔らかくて美味しかったです。

海藻が入っていて珍しいなと思いました。

野菜に生姜のスライスも混ざっていて、時々アクセントになってよかったです!

 

鉄板やきめし 380円

f:id:brunobruno:20181214000139j:plain

らぁめんと同時注文で380円でした。

単品の場合は480円のようです。

 

テーブルで店員さんがたまごを流し入れてくれました!

少ししたら、混ぜて食べて始めます。

最初はとても熱々です^^;

猫舌には厳しいです笑

見た目もインパクトあり、自分で混ぜて食べるのもなかなかいいかもしれません。

チャーシューの味がしっかりとしていて美味しかったです。

 

 

【店舗情報】

関連ランキング:ラーメン | 新発田駅加治駅西新発田駅